メシと睡眠、マスター〇ーション。

大学生の日常を綴ります。

冷房下で布団にくるまる

まとまらないけど書こう。 最近なんだか寂しい。この何とも言えない心の空虚を寂しさという一言でまとめていいものか。それすらもわからない。 友達も四人しかいない。まあそれは別にいいんだけど。 夢があるから生きて来れた。それだけで大丈夫だった。 も…

くるしい

寝坊してパン屋のバイトをすっぽかしたところから今日の1日は始まった。 いつも通り授業を受けて、帰ってどん兵衛を食べながらラジオを聴いた。 普通の日だった。 周りの友人は学校を休むことよりバイトを休むことの方がダメだと言うが、それはどうしてだろ…

やってまった?

ここ数日間、いろいろあった。 新しいバイトを始めた。デパ地下でパンを作ることになった。 続くんだろうか。かなりキツイからすぐやめそうだな(笑) 原付を買った。最高だ。ここ最近の出来事で唯一嬉しいことだ。 風を切って走るのが最高に気持ちがいいん…

朝ドラがおもしれえなあ。

君が初めて僕の家に来た。 一緒に餃子を作った。最後はうまくいったね。おいしかった。 でも、 僕は君の手さえ握れなかった。いざ君が目の前にいると動けなくなってしまう。 自分の恋愛経験不足が憎い。 君が帰った後、思いっきりシコってやった。 またさら…

電話しようよ

ちょっと空が暗くなり始めた春の夕方が大好きだ。 講義を受けながら窓の外を見て、そう思った。 青春と呼んで良いのかは分からないけど、僕が今よりも青臭かった頃を思い出した。 ちょうど2年前のこの時期、高校3年だった僕は文化祭の準備に明け暮れていた。…

セルフカット失敗

彼女ができた。 君に思い切って思いを伝えてみたら、いったん保留にされた。 数日後に、今は友達と好きの真ん中くらいと言われて、なんとなく付き合うことになった。 これからが勝負ということですね。 保留にされている期間、僕は新潟に行ってNGTの単独コン…

最近銀杏BOYZばっかり聴いてる

君と映画を見に行った。 今日もダメだった。気持ちを伝えられなかった。 でも嬉しかったこともあった。君は僕と電話したときのことを覚えてくれていて、あの日話したことで少しだけ盛り上がれた。 ありがとう。 分かったことが2つある。 1つは、僕はやっぱ…

また松山いくんご

新聞配達がしたくて販売所に電話を掛けたら、「大学生はちょっと…」と渋られた。 また違うの探さないとなあ。 日付が変わって今日から四月か。 眠れそうにないからこのまま起きとくか。

もうすぐ四月だ。

昨日おとといと高校時代の友人と温泉旅行に行った。 愛媛の道後温泉。何回か行ったことがあるがすぐにのぼせる僕は温泉にいい思い出はない。 鯛めしがおいしかった。 昔から女の子からはからっきしモテないが、男友達には恵まれる。 今回も久々に集まったメ…

12時間睡眠

チャリがパンクした。 そのチャリを必死で押しながらバイトに行っている途中に雷雨に襲われた。 アパートからの退居が多いからうるさくて寝られなかった。 今日はクソみたいな一日だった。 いつも通りのクソみたいな日課(YouTube鑑賞)をやる。 パンクなお…

アイドル×雪=最強

今朝公開されたNGT48の三枚目のシングル『春はどこから来るのか?』 いつも思っていることだが、今回も改めて思った。 アイドル×雪=最強。だと。 スルメ曲ならぬスルメMVという印象 なんといってもひなたんの尻!尻!尻! 他にも見どころたくさんなんだけど…

隣の芝生が青すぎる。

雨の日の外出が嫌い。 雨の日は部屋の中で雨音を聴くのが最高なのになんで外に出なくちゃいけないんだ。 あと少し、あと少しで日常に変化が訪れるはずだ。 卵焼きの練習でもしようか。

意味のない充電

ダメだ。寝れない。そもそもこんな時間に寝れるわけないよな。 年を取るのがとてつもなく怖い。正確に言うと、このまま何もないまま歳だけ取っていくんじゃないかと思うとゾッとする。 こんな時はどうすれば、、、 そうだ、あの子をまたご飯にでも誘ってみよ…

驚きの発見

え、もしかして過去の日付で日記書ける!? なんだこれ!すげえ! でもこの日のことなんも覚えてねえ!

今日もまた、誰かのストーリー

今日も暖かい日だった。そして暇だった。 SNSが得意じゃない。マズい、この時代を生きる上で致命傷だ。 インスタグラムを一応インストールしてるけどほとんど投稿できない。ほぼ毎日写真や文章を発信いている友人を見て、よくそんな恥ずかしいことができるな…

来訪者

今日は暖かかった。自転車を30分漕いだらもう汗だくになった。 最近、ストレートネック矯正ストレッチをやってる。なんか首を前に出して指で顎押しながら戻すやつ。効果なんてあるのか知らないけど。 あと、枕を使わずに寝てる。これが、結構いいらしい。ふ…

働きたくない!

パリッとしたスーツを着た面接官のような男が僕に問いかける。 「あなたが今ほしいものは何ですか?」 僕は答える。 「永遠のモラトリアムです。」 先日、とある授業で新聞社を見学した。 そこで思ったこと。 働きたくない。 新聞社で。ということではない。…

僕の「サラバ」  

西加奈子『サラバ!』を読んで 先日、西加奈子さんの直木賞受賞作『サラバ!』を読んだ。 文庫本は上・中・下巻に分かれているのだが、後半に差し掛かるにつれて読む手が止まらなくなり、下巻に関してはその日の予定を全カットして読書に費やした。 凄かった…

初デート(?)

花粉症だ。目が痒いのが一番辛い。目薬を買いに行かなくちゃな。 この前君と初めてご飯に行った。僕も初めて行くカフェで、最初はどうなるかと思ったけど終わってみれば普通の食事だった気がする。 一人娘で田舎者の君は、興味のない話だとすぐに下を向く。…

本屋でアルバイト

僕が今やっているアルバイトについて書こうと思う。 僕は去年の4月頃から書店でアルバイトをしている。もう、9ヶ月くらいになるかなぁ。ベテランの部類に入るんだって。 さて、どんな仕事をするかというと、これは店舗によって違うとは思うんだけど、レジ…

STU48

昨夜立ち寄ったコンビニで、一枚の広告が目に入った。 屈託のない6人の少女の笑顔。それと、たしか手書きの文字で、 "メジャーデビューだ" その瞬間、『暗闇』が脳内で再生された。 "夜よ僕を詩人にするな 綺麗事では終わりたくない" 明けて今日1月31日…

台湾一人旅をした話

今年のお正月は台湾へ一人旅 初めての海外だったこともあり、楽しさよりも疲労が大きい(笑) 1日目はまず台湾101へ すっごい高いっすね(笑) てか、天気悪かったのは残念、ほんとに残念。 そうそう、下調べほとんど無しで行ったから地下鉄の乗り方すら分からな…

永遠プレッシャー

なかなか濃密だった2017年もついに終わった。 年越しの瞬間はカラオケボックスにいた。本来一緒に来るはずだった友人にドタキャンされ、カラオケでバイト中だった別の友人に駆けつけてもらい、共に1年を締めくくった。その後は一人カラオケ祭りだったけど(笑…

華の金曜日?

公園のブランコに座って友人を待ってる。 寒い。 せっかく外に出たのに液晶を眺めてばっかじゃ勿体ないと思って顔を上げる。 小さな子供とお母さんが見える。 可愛いって正義だね。 もうちょっと向こうに高校生たちが先生と一緒にグラスみたいなものを並べて…

食堂ラーメン

料理がヘタクソだ。ボウリングもヘタクソ。そして、恋愛がとてつもなくヘタクソ。 距離の詰め方がまったく分からない。LINEとか電話とかやってみるけど何喋っていいか分かんないし、終わったあととんでもなく反省して結局行動したことを後悔する。 高校の時…

白のライダースジャケット

喫茶店で女が二人自撮り大会。 20分くらいずーっと。 写真を撮ってはふたりで笑う。 何がそんなにおもろいねん。 でもたぶん、 僕の好きなあの子もおんなじようなことしてるんだろうな。 寝る前の自己嫌悪タイムに30分間要するんですけど、どうしたらいいで…

まんざいむずかしい

M-1グランプリの決勝進出組が決まった。今年ももうすぐ終わるんだなって思う。 大のお笑い好きの僕としては楽しみで仕方ない。敗者復活戦も楽しみだ。 好きなことは自分もやってみたくなるのが僕の性分だ。 お笑いがやりたい。 先月、漫才がしたくて文化祭の…

iPhoneの充電器

大学生になって、アルバイトをしたり、車を運転したりすると、思ってたよりも自分の能力が低いことに気づく。 能力の低さっていうか、集中力の圧倒的な欠如。 今日は1人で博多まで来た。昨日はまず広島に行って、そこから東に行くか西に行くかをテキトーに選…

豆乳

生活習慣の乱れが限界値を突破した今、毎日夜明けの少し明るくなった空を見てから寝る。 それで、寝苦しくてたまらない暑さで目覚める。 この前、機会があってストレス測定をしたら、ものすごくストレス値が高かった。要注意のマークがボクの目の前に現れた…

眠れない夜に。

毎週欠かさず聴いているラジオ番組がある。 毎週土曜深夜に放送されている、オードリーのオールナイトニッポンである。 もう7年以上続く長寿番組で、入れ替わりの激しいオールナイトニッポンの枠を長い間守り続けている。 このラジオのリスナーをリトルトゥ…