メシと睡眠、マスター〇ーション。

大学生の日常を綴ります。

台湾一人旅をした話

今年のお正月は台湾へ一人旅

 

初めての海外だったこともあり、楽しさよりも疲労が大きい(笑)

 

1日目はまず台湾101へ

f:id:takahirooi:20180110154210j:image

すっごい高いっすね(笑)

てか、天気悪かったのは残念、ほんとに残念。

f:id:takahirooi:20180110154413j:image

 

そうそう、下調べほとんど無しで行ったから地下鉄の乗り方すら分からなかった。

台北はMRTっていう地下鉄があってけっこう便利だと思います。僕は乗り方分かるまで時間かかったけど

f:id:takahirooi:20180110154612j:image

これが切符。

 

駅であたふたしてたら夜に。

 

夜市いこーっと!

f:id:takahirooi:20180110154934j:image

はい(笑)いろいろ食べたけど、ほとんど口に合わなくて一番美味しかったのはベビーカステラ

 

あれは八角?がほとんど入ってるのかな。クセがあります。慣れたら美味しいんだろうけど

 

次の日は九份へ。

 

台北駅から遠いわ!バスで2時間って。まぁタクシーの運ちゃんに捕まって40分で行けたけどね(笑)

やっぱタクシー移動がいちばん楽ですね

 

f:id:takahirooi:20180110155209j:imagef:id:takahirooi:20180110155235j:imagef:id:takahirooi:20180110155255j:image

 

暗くなるまで待ちたかったんだけど、雨降ってきたし体力の限界を迎えたから2時間くらいで帰った。

ただ、すごくいい所だった。また行きたい。

 

そう、空港泊ってけっこう出来るもんすね。台湾桃園国際空港はシャワーあるし暇だけどなかなか快適に寝れました。

 

とりあえず最後にこれだけ。

 

日本最高。