メシと睡眠、マスター〇ーション。

大学生の日常を綴ります。

本屋でアルバイト

僕が今やっているアルバイトについて書こうと思う。

 

僕は去年の4月頃から書店でアルバイトをしている。もう、9ヶ月くらいになるかなぁ。ベテランの部類に入るんだって。

 

さて、どんな仕事をするかというと、これは店舗によって違うとは思うんだけど、レジ打ちするのがメインになるかな。あとは返品。男子だからけっこう重たいもの運ばされます。

 

一見暇そうに見えるけど、電話が鳴れば激走して出なきゃいけないし、客のよくわからん問い合わせに答えなきゃいけないし、漢字読めないとエラそうなジジイにバカにされるし、、、ってな感じで割と忙しい。

 

時給めっちゃ低いのにね。(笑)

 

あんまりおすすめはしないかなぁ。まぁでも本が好きな人はやってみてもいいかもしれないです。