メシと睡眠、マスター〇ーション。

大学生の日常を綴ります。

今日もまた、誰かのストーリー

今日も暖かい日だった。そして暇だった。

 

 

SNSが得意じゃない。マズい、この時代を生きる上で致命傷だ。

 

インスタグラムを一応インストールしてるけどほとんど投稿できない。ほぼ毎日写真や文章を発信いている友人を見て、よくそんな恥ずかしいことができるなあと思ってしまう。

 

僕はまだ思春期なのか?いやそんな馬鹿な(笑)

 

昔からそういう節がある。自分の好きなものとか、その日あったことをあまり誰かに知られたくなかった。もちろん家族にも。

 

だから、SNSで好きなアーティストとかその日読んだ本とかを赤裸々に投稿する人を見て尊敬のまなざしを向ける毎日を過ごしている。

 

SNSってどうしてこんなにも日本人の心を鷲掴みにするんだろう。もともと備わった自己顕示欲みたいなものをくすぐるのかな。

 

なんでもいいや。