メシと睡眠、マスター〇ーション。

大学生の日常を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ四月だ。

昨日おとといと高校時代の友人と温泉旅行に行った。 愛媛の道後温泉。何回か行ったことがあるがすぐにのぼせる僕は温泉にいい思い出はない。 鯛めしがおいしかった。 昔から女の子からはからっきしモテないが、男友達には恵まれる。 今回も久々に集まったメ…

12時間睡眠

チャリがパンクした。 そのチャリを必死で押しながらバイトに行っている途中に雷雨に襲われた。 アパートからの退居が多いからうるさくて寝られなかった。 今日はクソみたいな一日だった。 いつも通りのクソみたいな日課(YouTube鑑賞)をやる。 パンクなお…

アイドル×雪=最強

今朝公開されたNGT48の三枚目のシングル『春はどこから来るのか?』 いつも思っていることだが、今回も改めて思った。 アイドル×雪=最強。だと。 スルメ曲ならぬスルメMVという印象 なんといってもひなたんの尻!尻!尻! 他にも見どころたくさんなんだけど…

隣の芝生が青すぎる。

雨の日の外出が嫌い。 雨の日は部屋の中で雨音を聴くのが最高なのになんで外に出なくちゃいけないんだ。 あと少し、あと少しで日常に変化が訪れるはずだ。 卵焼きの練習でもしようか。

意味のない充電

ダメだ。寝れない。そもそもこんな時間に寝れるわけないよな。 年を取るのがとてつもなく怖い。正確に言うと、このまま何もないまま歳だけ取っていくんじゃないかと思うとゾッとする。 こんな時はどうすれば、、、 そうだ、あの子をまたご飯にでも誘ってみよ…

驚きの発見

え、もしかして過去の日付で日記書ける!? なんだこれ!すげえ! でもこの日のことなんも覚えてねえ!

今日もまた、誰かのストーリー

今日も暖かい日だった。そして暇だった。 SNSが得意じゃない。マズい、この時代を生きる上で致命傷だ。 インスタグラムを一応インストールしてるけどほとんど投稿できない。ほぼ毎日写真や文章を発信いている友人を見て、よくそんな恥ずかしいことができるな…

来訪者

今日は暖かかった。自転車を30分漕いだらもう汗だくになった。 最近、ストレートネック矯正ストレッチをやってる。なんか首を前に出して指で顎押しながら戻すやつ。効果なんてあるのか知らないけど。 あと、枕を使わずに寝てる。これが、結構いいらしい。ふ…

働きたくない!

パリッとしたスーツを着た面接官のような男が僕に問いかける。 「あなたが今ほしいものは何ですか?」 僕は答える。 「永遠のモラトリアムです。」 先日、とある授業で新聞社を見学した。 そこで思ったこと。 働きたくない。 新聞社で。ということではない。…

僕の「サラバ」  

西加奈子『サラバ!』を読んで 先日、西加奈子さんの直木賞受賞作『サラバ!』を読んだ。 文庫本は上・中・下巻に分かれているのだが、後半に差し掛かるにつれて読む手が止まらなくなり、下巻に関してはその日の予定を全カットして読書に費やした。 凄かった…